問い合わせ・店舗検索

お問い合わせはこちら
0120-8210-45
10:00-19:00土日祝OK!
WEBでお問い合わせする お近くの店舗を探す

リフォームメニュー

エコキュート

商品詳細

三菱電機 SRTP374UBE5S

税別578,000円(標準取付工事+10年保証料込み)

エディオンオリジナルについてご紹介します!

オリジナルカラー「ロイヤルシルバー」を採用

長くきもちよくお使いいただけるように、美しい外観を保つ工夫をキープ。貯湯ユニットの外装ケースに、親水性の防汚コーティングを採用しました。汚れがつきにくく、ついた汚れも雨水とともに流れ落ちやすく、雨筋による汚れが軽減され、きれいな外観が継続します。


※1 2018年8月現在。
※2 貯湯ユニットのみに対応。ヒートポンプユニット、脚部カバー(別売部部品薄型用)は除く。

こだわり防サビ仕様ヒートポンプユニット(※2.3)

防サビ対策で、内部まで徹底ガード。雨風や湿気からしっかり守ります。



※1 2018年8月現在。
※2 耐塩害、耐重塩害仕様ではありません。
※3 JRA9002(一社)日本冷凍空調工業会標準規格空調機器の耐塩害試験基準とは、主に空調機器において、海塩粒子等による初錆(以下、塩害という)を受けないよう、また万一塩害が発生した場合にもその被害を最小限に予防することを目的として、その品質及び試験項目を明らかにしたもの。

バスタイムが快適になる機能をご紹介します!

ホットあわー

微細な泡に包まれ、ここちよい温もりに。湯上がり後のうるおいも。

「ホットあわー」ボタンを押すだけで約0.01ミリのごく微細な泡が発生し、全身を心地よく包み込みマイクロバブル効果で湯冷めしにくく、毎日の入浴でお肌にうるいおをプラス!



※1:ホットあわー機能付き機種のみ。 
※2:ホットあわー用浴槽アダプター、空気チューブセット、保温材[空気チューブ用](すべて別売部品)が必要ですので、本体購入・設置前にホットあわー用浴槽アダプター、空気チューブが施工可能かどうか事前に現地調査を実施してください。また、ふろ配管に既設配管をご使用される場合は、必ず事前に現地調査を実施し、三菱配管制約内であることを確認してください。三菱別売部品以外でマイクロバブルは発生しません。 
※3:配管・施工条件によってマイクロバブルの量・大きさが変動します。直径0.01ミリのマイクロバブルは目で見づらい大きさですが、動作時は目で見える大きさの気泡とともに発生します。

ホットりたーん

入浴後にリモコンのボタンを押すだけで、残り湯の熱を回収。

まだ温かい残り湯の熱を捨てることなく、熱だけをタンクに戻すことで夜間のわき上げに必要なエネルギーを節約する新機能が「ホットりたーん」です。最後に入浴した人がボタンを押すと、熱の回収を開始します。


*入浴時間の途中で「ホットりたーん」を行うと、おふろの温度が下がったり、湯切れすることがあります。「ホットりたーん」中は、ふろ循環ポンプ等の動作により電力を消費します。*ホットりたーんをするとおふろの温度が下がります。1日の入浴が終わってからホットりたーんをしてください。

ハイパワー給湯

パワフル&節水アシストも、うれしい!快適な使い心地に。

2箇所同時給湯でも、3階でも、爽快な給湯で快適に。
シャワーの勢いが変りにくく気持ちよく。とりわけガス給湯器をはじめ水道直圧型給湯器からの買替えには、ハイパワー給湯タイプがおすすめです。もちろん手元ストップや節湯型など多彩なシャワーヘッドが使えます(※1)。


(注)薄型タイプの減圧弁圧力は高圧力型:170kPa、ハイパワー給湯タイプ:280kPaです。  

※1水源水圧が低い場合や給水・給湯配管が細い場合、また湯はりなど他の給湯と同時に使用した場合、出湯量が少なくなることがあります。シャワーヘッドの種類などでも流量は変化します。エコキュートはお湯をタンクに貯める方式ですので、水道直圧式の給湯器よりシャワーの勢いが多少弱くなることがあります。気になる方は「ハイパワー給湯タイプ」をおすすめします。 【シャワー条件】形名:SRT-S374Uの場合、水源水圧300kPa、シャワー給湯温度42℃ダイレクト出湯、配管径16A、配管長15m5曲がり。【3階シャワー条件】水源水圧300kPa、シャワー給湯温度42℃ダイレクト出湯、配管径16A、配管長15m5曲がり、設置面からシャワーヘッドまでの高さ8m。当社試験設備にて。現地の配管施工上の条件や湯水混合栓等の使用状況などにより変化します。
※2 ハイパワー給湯タイプは、水源水圧300kPa以上でご使用ください。
※3 三菱電機高圧力型(減圧弁圧力180kPa)との比較。
*ハイパワー給湯タイプは、3階への給湯は可能ですが3階および階下へのふろ給湯(湯はり)には対応しておりません。

お急ぎ湯はり

通常の湯はりより約25%(※)時間短縮された「お急ぎ湯はり」モードを搭載。毎日のことだから、時短で便利さをアップしました。

スマート機能から設定できます。湯はりモード「お急ぎ」設定中は自動たし湯は動作しません。ご使用状況により、湯はりの短縮時間が変わることや、短縮できないこともあります。
※ 三菱電機高圧力型SRT-S464、通常湯はり約16.6分とお急ぎ湯はり約12.4分との比較。三菱電機ハイパワー給湯タイプSRT-S464U、通常湯はり約15.2分とお急ぎ湯はり約11.0分との比較となります。

太陽光発電システムと連携!お天気リンクAI(※1.2.5)

晴れの予報なら、翌日の日中に太陽光発電で。雨なら、お湯を今晩中に。
さまざまな家電製品をネットワークでつないでコントロールする三菱HEMS(※2.5)を活かし、三菱太陽光発電システムとエコキュートのよりかしこい連携を可能にした新機能です。
天気予報と、過去の太陽光発電実績をもとに、翌日分のお湯のわき上げに太陽光発電電力を使うかどうかを自動で判断。わき上げのタイミングを変えることで、太陽光発電電力を上手に活用します。



※1 三菱太陽光発電システムの15年度モデル以降の商品で対応可能。
※2 お天気リンクAIを使用するには、別売部品「GT-HEM3」が必要となります。お天気リンクAIは三菱エコキュートの18年度モデル以降の商品で対応可。
※3 2018年6月現在三菱電機調べ。
※4 自家使用することは可能です。
※5 三菱エコキュートで三菱HEMSをご使用いただくには、別売商品、スマートフォン、タブレット機器および設置工事が必要となります。

三菱HEMS×三菱エコキュート

三菱HEMS(※1.2)に機器をつないで、電気と時間をより効率よく使おう!

例えば三菱HEMS×三菱エコキュートでできること・・・

外出先からスマートフォンで操作
満タンわき増しや湯はりを外出先からスマートフォンで遠隔操作。急な来客でお湯を多く使いたい場合や、帰宅後すぐに入浴したい場合に便利です。

エネルギーの見える化
三菱HEMSを三菱エコキュートにつなげば、使用湯量・使用可能時間(シャワー使用可能時間)・給湯利用状況・残り湯量をタブレット表示可能に。

お風呂の湯はり時に換気量を自動制御
三菱HEMSの「エコキュート」コントローラーで「換気連動」を設定し、ふろ自動ボタンを押すと、換気扇が自動で停止。浴槽からの湯気を逃さず、浴室の温度低下を抑えます。

ファミリーカレンダー
カレンダー自動登録により、来客日程・人数に合わせて自動わき増し。また旅行など長期外出時も指定期間中のわき上げを自動停止できます。


※1 三菱エコキュートで三菱HEMSをご使用いただくには、別売商品、スマートフォンやタブレット及び工事が必要となります。
※2 お天気リンクAIを使用するには、別売部品「GT-HEM3」が必要となります。お天気リンクAIは三菱エコキュートの18年度モデル以降の商品で対応可。

給湯器を清潔に保つ工夫や機能です。

バブルおそうじ

おふろ配管のおまかせ洗浄機能で、 いつも清潔で快適なバスライフへ。

入浴後、栓を抜くと、配管のおそうじを自動でスタート。マイクロバブルの泡が、配管内に付着した汚れを吸着して落とします。

洗浄効果に優れたマイクロバブル〈約0. 1ミリ(※4)〉で皮脂汚れなどもスッキリ吸着。だからラクラク。
微小な汚れを強力に吸着するマイクロバブル〈約0.1ミリ〉の性質を活かし、洗浄剤を使わずにふろ配管自動洗浄を実現します。


※1 バブルおそうじ機能搭載機種のみ。
※2 [ふろ自動]中およびふろ配管の凍結防止運転中は自動洗浄を行いません。また、洗濯水など残り湯を利用する場合やホットあわー停止後のふろ配管の循環運転中に排水した場合、自動洗浄を行わないことがあります。
※3 浴槽や浴槽アダプターの表面等は洗浄されません。
※4 配管・施工条件によって泡の量・大きさが変動します。また、ホットあわーとはマイクロバブルの大きさが異なります。
※5 水位の目安は浴槽アダプターの中心から10cm以上です。水位が低いと自動洗浄が作動しないことがあります。
※6 バブルおそうじ中は、貯湯ユニット・浴槽から音が発生します。

その他、仕様をご紹介します。

2人〜4人家族にちょうど良いタンク容量です。

浴槽湯はり1回、シャワー4回、洗面・台所150Lの計算で、2人〜4人家族まで対応するタンク容量です。

 

【予めご了承ください】

・主に設置場所やお使いの給湯器の種類、電気の契約容量や分電盤の空きなどによって追加工事が発生する場合がございます。
 その際も現地調査、及びお客様のご要望を聞かせていただいた上で、正確なお見積をさせていただきます。
・お見積もり・訪問料金は無料です。基本的にはお住まいの近くのエディオン店舗より担当者がお伺いさせていただきます。どうぞお気軽にご相談ください。
・地域や場所によっては誠に残念ながらご対応できない場合があります。
・ご契約の電力会社や電気料金プランによって、光熱費の節減効果は異なります。
・エディオンの店舗ではお客様の月々の電気代、ガス代を基に光熱費削減のシミュレーションを行なっています。ぜひご相談ください。
・オール電化にされる際のガス契約の解除や閉栓依頼、ガス器具の撤去などはお客様手配となります。
・設置基準はメーカー基準に準拠しております。設置希望場所が設置基準を満たせない場合は、ご希望に添いかねる場合があります。