問い合わせ・店舗検索

お問い合わせはこちら
0120-8210-45
10:00-19:00土日祝OK!
WEBでお問い合わせする お近くの店舗を探す

リフォームメニュー

太陽光発電・蓄電池

商品詳細

庭さきソーラー発電 Next Energy NER660M295

余った土地を発電所に!自家発電で光熱費削減!

単結晶モジュール(パネル)

狭小地・戸建住宅向け高効率・高出力モジュール(PERCセル採用)


新技術PERC(Passivated Emitter and Rear Cell)セルの採用により、モジュール変換効率が向上。
PERCは、電子ロスを防ぐ技術です。従来のセルでは、太陽光により生成した電子がセル裏面部で吸収されてしまっていましたが、PERCセルでは絶縁膜によって電子の吸収が抑制され、より多くの電流を得ることができます。PERCモジュールは温度特性に優れているため、通常モジュールに比べ、より多く発電することができます。実証実験の結果、PERCモジュールは性能が高いと証明されました。

パワーコンディショナ(屋外集中型)

追従性の高いMPPT制御※を搭載。日射量の変化が激しい日でも多くの発電量を得ることができます。
また、日射量の低い時も高い変換効率を維持。曇りや雨の日でもより多くの発電量を得ることができます。



※ MPPT制御・太陽電池でつくられた電力の最大出力点を取り込む制御〔Maximum Power Point Tracking(最大出力点追従)制御〕。

カラーモニター

家全体の太陽光発電システムの発電状況と消費状況を詳細表示。7インチの液晶はタッチパネル式で誰でも簡単に操作可能。部屋ごとの電気使用量も表示可能で電気の見える化を実現します。

主な仕様

【太陽光モジュール】
タイプ:単結晶モジュール
モジュール変換効率:18.0%
公称最大出力:295W
公称最大出力動作電圧:32.03V
公称最大出力動作電流:9.12A
公称開放電圧:39.64V
公称短絡電流:9.66A
質量:19.0㎏
公称サイズ(㎜):W991×D40×H1650

充実のエディオン保証とメーカー保証で買った後も安心!

10年経済損失補償※2

業界初ネクストエナジー独自の保証制度。不具合が発生した太陽電池モジュールが原因の経済的な損失を最大6ヶ月間補償します。

本製品納入後10年以内に、出力保証における出力の不具合により生じた売電収入の経済的損失を、最大6ヶ月間補償します。


※1.2016年2月10日時点(ネクストエナジー社調べ) 
※2.経済損失補償は太陽電池モジュール単体にかかる補償であり、太陽光発電システム全体にかかる保証ではございません。10年以内に製品が上記のリニア出力保証を下回った場合、当該製品の出力値との差を低下分として、その低下分に相当する売電収入の損失分を最大6ヶ月間保証します。お客様、ネクストエナジー社の双方が不具合を確認できた日が補償の起点となります。なお、次の経済損失は補償の対象外となります。(1)太陽電池モジュールの瑕疵以外の原因による経済損失(2)二次的 な経済損失

25年太陽電池モジュール出力保証

過酷な環境下にさらされる太陽電池モジュールだからこそ、出力と製品に対する長期間保証を設定しました。お客様の安心をしっかりと守ります。

製品が製造や材料の原因で、納入後1年以内に本製品の最大出力が出力保証値の97.5%(多結晶)もしくは96.8%(単結晶)を下回った場合、また2年目以降はその出力保証値を0.7%下げ、最大25年目までその出力保証値を下回った場合に、当該製品を無償で修理または同等製品と交換する保証です。


※ 掲載の保証値は公称最大出力に対しての保証値です。出力の低下については、リニア出力保証や経済損失補償で定める基準にて保証します。

15年システム機器保証

補償対象となる機器に製造上の異常が発見された場合、保証開始日から15年間、該当機器の修理または交換を行います。

●所定の対象機器のご購入で、対象機器も保証いたします※。



※ 保証の範囲は、ネクストエナジー・アンド・リソース社から供給を行う太陽電池モジュール、パワーコンディショナ、ケーブル、架台が故障したことにより使用されている太陽光発電システムの失われた発電機能の回復を目的とした当該製品の修理となります。修理が困難と判断した場合は、同一製品または基本機能上同等の製品への置き換えにより対応を行うこととし、置き換える基本機能上同等の製品は故障した当該製品と完全同一のものを保証するものではありません。なお、パワーコンディショナ、ケーブル、架台等の置き換え工事については保証の対象外となります。

10年自然災害補償

ネクストエナジーの太陽光発電システムを新規にご購入・設置いただいたお客様には、自然災害による万が一の損害を補償するサービスをご提供します。


【補償対象】
●太陽電池モジュール
●パワーコンディショナ
●架台
●表示機器
●これらの付属品10年もしくは付属配線(設置時に供給したもの)

太陽光発電10年工事保証

長く使うものだから、もしもの時に備える手厚い保証をご用意しました。

10年あんしんメンテナンス

運転開始から1年・5年・9年目に点検・計測
定期点検を行うことで、不具合を早期に発見し、長時間安心してお使いになれます。