戸建て

兵庫県明石市 O様邸

トータル費用 : 約183万円
築年数 : 約27年
工期 : 約5日間

寒くないタイミングでリフォームできて本当によかったです!

バスルーム

Before

After

Before

After

バスルーム

Before

After

Before

After

今回選ばれた商品

LIXIL リデア ハイグレードタイプ

ご提案内容

最近で多いのはバスリフォームの鏡や収納や棚などをなくしたりマグネット化することです。固定の状態ですと取り外しができないので掃除に困るシーンがでてきます。今現状バスの掃除で困っていらっしゃるお客様は今回の仕上がりのようにシンプルにすることもできます。収納と鏡はマグネットで取付しているのでいつでも取り外しができてお掃除するときには楽チンです!

トイレ

Before

After

Before

After

Before

After

今回選ばれた商品

LIXIL アメージュ便器(シャワートイレCWRAA2)

洗面化粧台

After

After

After

After

After

After

今回選ばれた商品

LIXIL D7

お客様の声

お客様の声

リフォームしようと思ったキッカケ、お悩みについて

・過去に脱衣所で水漏れがあり、洗面ドア下の状態が悪く床や巾木も同じようになっていて気になっていた。壁にカビもあって掃除がしにくくて困っていた。
・浴室暖房乾燥機を使いたいけど、年数が経過していて使うのがこわかった。暖房が使えない影響もあって床も冷たく感じていたので何とかしたかった。手摺を付けたいと思っていたのでリフォームするならつけてもらいたい。ガス給湯器が15年で寒くなる前に新しく交換したかった。
・エディオンへ買い物に行ったときに、部材高騰で値上がりするという情報をみて値上がりする前に一度見に来てもらおうと思って相談した。

やってみて良かった点、ご感想

・床の冷たさを感じにくい仕様を勧めてもらったので使ってみるとたしかにそのとおりで導入してよかった。暖房も新しくなったので気兼ねなく使えるし、乾燥機能を使うとカラッと浴室全体が早く乾いてとてもうれしいです。掃除もしやすくなったので、全体的に快適になりました。これから本格的に寒くなるシーズンになるので、暖房を活用していきたいです。
・内装選びについては、照明の色で見え方が変わったりサンプルを取り寄せてくれたり色々とアドバイスをしてもらって自分の思うような仕上がりになったのでとてもよかったです。
・寒くないタイミングでリフォームできて本当によかったです。脱衣所もキレイになることだし、洗濯機も新しく買替しようと思って相談して新しくしました。全体的にキレイになってとてもよかったです。

担当スタッフより一言

園部さん2

・現場調査に行った際に脱衣所の床の状態が少し気になっていたので、追加で手直しが必要かもしれませんと事前にご案内しておりましたが、脱衣所床の半分下地をやりなおす程度で完成しました。水漏れの場合、床下まで水がまわってしまうと場合によってはシロアリの被害なども出てくるので気が付かれた際には早めにご相談いただくといいと思います。
・内装についても当店限定の「壁紙選びのコツ!」冊子をご案内してどのように選んでいけばいいか詳しくご説明させていただきました。お客様もこのようにしたいと思っていても実際にサンプル帳は数多くのクロスが掲載されており、選び方がわからなくなることが多いです。いいなと思ったクロスや床材は取り寄せができますので、実物を少しでも大きいサイズでご覧いただきながら照明の色によっても見え方が変わりますので、そのあたりの見方についてもご案内していますので気になる方は当店までご相談いただければと思います。

営業担当:エディオンイトーヨーカドー明石店 園部
リフォームスタイリスト1級・カラーコーディネーター・壁紙スペシャリスト

 

 

【おことわり】
※ご購入時の商品と現在の商品の仕様と一部異なる場合がございます。ご了承ください。
※ビフォーアフター写真について・・・画像を一部加工して掲載しております。

とじる
お問い合わせ・店舗検索
お問い合わせはこちら
ご相談・見積・無料
10:00-19:00 | 土日祝OK
×
×