戸建て

兵庫県明石市 Ⅿ様邸

トータル費用 : 約21万円
築年数 : 約40年
工期 : 約1日間

全体的に明るくなって広く感じました!

トイレ

Before

After

Befor

After

Befor

After

今回選ばれた商品

LIXIL アメージュ便器+CWRG1 内装セット

お客様の声

お客様の声

リフォームしようと思ったキッカケ、お悩みについて

・壁のクロスが劣化していて、自分でやってみたけどはがれてきたので気になっていた。
・便器からの水漏れを確認したのが年末で、当初はエディオンでリフォームしているのを知らなかったが、家電でエディオンをよく利用していた時にトイレを置いていたことを思い出しました。家からも一番近くて相談できると思って店に行きました。

やってみて良かった点、ご感想

・内装のサンプルをメーカーから取り寄せてもらったことでイメージがつきやすかったです。元々あったタイル部分を活かしてセレクトしたので仕上がりをみてイメージどおりでとてもうれしかったです。全体的にも明るくなって広くかんじました。
・工事について設備担当者と内装担当者の連携が行き届いていて、スムーズに工事が進んでいって見ていて安心できました。水漏れしていた箇所の状態が気になっていましたが、軽傷だったので当初提案いただいていた床に捨て貼りをしてクッションフロアを貼る内容で綺麗に納まってよかったです。
・本来ならこのようなインタビューは面倒なので断るのですが、担当いただいた方がお客様目線で提案していただいて関心しました。特に内装の選び方について、明るさの条件だったりクロスの機能面だったり色についての細かいアドバイスを受けてこんなリフォーム営業担当の人はなかなかいないのでもっと他の人にも知ってもらうべきだと思いインタビューに協力しました。

担当スタッフより一言

園部さん2

・ご相談を受けた際は水漏れとのことでしたので、即工事をするべき状態かといった部分を現地調査時に確認いたしました。トイレ本体を外してみないとわからないので、最悪のパターンを想定した工事内容でご提案をさせていただきました。結果としては軽傷で済んだので床の解体やその他追加が発生する内容でなく工事もスムーズに終えることができました。水漏れとなると水道管からの水漏れであれば水道メーターが回るので発見しやすいですが、排水部分からの水漏れとなると今回のように床が濡れていて発見するケースもございます。おかしいなと思ったらまずはご相談いただければと思います。
・お客様から「なぜここまで細かい提案をされるのですか?」と逆にインタビューをしていただきました。内装のご提案時にご案内している「壁紙選びのコツ!」冊子についてはご提案を開始してから2年を経過しましたが、リフォームをするお客様のほとんどは初めてのリフォームでわからないことが多いというご意見をたくさん頂戴いたしました。特に壁紙の選び方や、製品の色選びについて「お好きな色を選んでください」だけのご提案で本当にいいのかと考えはじめたのがきっかけでした。お客様に寄り添う形で壁紙選びや色の選び方についてこれからもご案内できればと考えておりますので、気になる方はお気軽にお尋ね頂ければと思います。

営業担当:エディオンイトーヨーカ堂明石店 園部

リフォームスタイリスト1級・カラーコーディネーター・壁紙スペシャリスト

 

【おことわり】
※ご購入時の商品と現在の商品の仕様と一部異なる場合がございます。ご了承ください。
※ビフォーアフター写真について・・・画像を一部加工して掲載しております。

 

とじる
お問い合わせ・店舗検索
お問い合わせはこちら
ご相談・見積・無料
10:00-19:00 | 土日祝OK
×
×