
兵庫県明石市 M様邸
自分の好きな色やデザインだとウキウキします!
バスルーム
Before

After

Before

After

Before

After

今回選ばれた商品

LIXIL RENOBIO Pシリーズ
洗面化粧台
Before

After

Before

After

After

After

今回選ばれた商品

LIXIL K1シリーズ
トイレ
Before

After

Before

After

トイレ
After

After

After

After

After

今回選ばれた商品

LIXIL E-LPIS
ご提案内容
雰囲気を変えたかったこともあって、壁紙を選ぶことに時間をかけました。壁紙サンプルや選び方のコツをアドバイスいただき、娘も色々とアドバイスをしてくれてとても疲れましたがやってよかったと思います。特にお気に入りはトイレです。ついつい長居してしまいます。自分の好きな色やデザインだとウキウキします。娘や息子も仕上がりを見てここはどこの家?という反応で思い通りの仕上がりになってとても満足しています。
お客様の声
リフォームしようと思ったキッカケ、お悩みについて
・トイレ・バス・洗面のリフォームの見積りを何社かとり、エディオンにも依頼した。
・水回り各所の劣化が気になっていた。
・ガス給湯器の音が大きく、いつ止まるか心配だった。
・マンションなので、ご近所さんのリフォーム内容を参考にしながら検討していた。
やってみて良かった点、ご感想
・トイレの手洗いをなくしておすすめしてもらったローシルエット式の商品にしましたが、便器が青く光っていて最初はこれはなんだ?となりましたが、プラズマクラスターイオンが出ているということを聞いて良いトイレだなと実感しました。
・バスの壁面や浴槽床の色も組み合わせを考えて選びました。脱衣所に元々あった棚をなくしてスッキリさせました。この空間に合う収納を置く予定です。バスも洗面も内装含めてキレイに仕上がってとても満足しています。ガス給湯器の音が信じられないくらい静かになりました。壊れる前に交換出来てよかったです。
担当スタッフより一言

・初回提案のタイミングで当店のビフォーアフター事例をご紹介させていただきました。内装を選ぶにあたり、まずどのような空間にしたいかというテーマを決め、次にそのテーマにあった事例を当社のビフォーアフターサイトやクロスメーカーサイトの事例集などで見つけていただき、それに近い内装材がないか見つけて組み合わせていくという流れでお決めいただきました。娘様がちょうどご自宅の内装打合せなどをしていたこともあり何度も奥様とやりとりしてお決めになられました。少し大変なご様子でしたが、長居するほど満足されていてこちらもうれしく思います。
・当時流行っていた壁に大きな鏡を取り付けて洗面ボウルと横壁に埋込収納が配備された洗面空間から仕上がり写真のような提案をさせていただきました。埋込収納をなくすと同時に壁を一部撤去して洗面横にスペースを確保しました。他にも脱衣所のレイアウト上へこんでいるところにあった可動棚をなくしてスッキリ。今使っているものをそのまま再利用ももちろん出来ますが、リフォームするタイミングでリニューアルすることも出来るので、この場所をなんとかしたいなと思っているお悩みがありましたらご相談いただければと思います。
営業担当:イトーヨーカドー明石店 園部
リフォームスタイリスト1級・カラーコーディネーター・壁紙スペシャリスト
【おことわり】
※ご購入時の商品と現在の商品の仕様と一部異なる場合がございます。ご了承ください。
※ビフォーアフター写真について・・・画像を一部加工して掲載おります。