問い合わせ・店舗検索

お問い合わせはこちら
0120-8210-45
10:00-19:00土日祝OK!
WEBでお問い合わせする お近くの店舗を探す

リフォームメニュー

エコキュート

商品詳細

【チラシ掲載商品】Panasonic HENS37JQSS

ガス・石油給湯器からの買い替え   

税別448,000円(標準取付工事+10年保証料込み)

電気温水器・エコキュートからの買い替え   

税別398,000

パナソニックならではの省エネの工夫がいっぱいです!

エコナビ

エコナビで、ふろ保温時最大約35%(※1)省エネ。


■業界初(※2)ひとセンサー
ひとセンサーが入室を検知し、設定温度まで加熱開始。
入浴していないときのふろ自動保温によるエネルギー消費を抑えます。


■湯温学習制御
お湯の冷め方を学習し、浴室不在時の繰り返し湯温チェックをカット(※3)。省エネ性が向上しました。



※ (高断熱浴槽の場合、冬季浴室不在時)<エコナビON/OFF時の比較>一般浴槽の場合は省エネ効果が少なくなります(フルートにおいて)。
※1 フルオート、パナソニック試験設備にて、ふろフタあり 浴そう湯量180L 設定温度42℃ 外気温7℃ 貯湯温度75℃ 接続配管φ13A架橋ポリエチレン管10m 断熱材あり ふろ湯はり完了後120分保温した場合の比較(湯温学習後)、エコナビON時 1380kJ/OFF時 2120kJ ただし、酸素運転をしている場合は除きます。
※2 家庭用ヒートポンプ給湯機において 2009年7月10日発売
※3 季節ごとの浴そうの性能にあわせて、不在時でも保温する場合があります。
※4 設定温度を約1℃下回ると、ふろ保温加熱する場合があります。温度は条件により変動します。

電気料金プランかんたん設定

多様化する電気料金プランに対応。それぞれのご家庭に合わせた電気料金プランの設定がかんたんにできます。



●電力小売全面自由化:2016年4月1日より開始
●台所リモコンのメニュー画面からも操作できますので、ユーザー様での変更も可能です。
※1 2016年3月31日以前に、電気料金プランをご契約された方
※2 2016年4月1日以降に、電気料金プランをご契約された方

電気使用量のピークを抑える3つの新機能

エコキュートの沸き上げと他の電気製品の使用が重なる時間帯は、電気の使用量が増大します。実量制契約などに対応した、ピークを抑える機能です。


●ピークセーブ機能
沸き上げ時の消費電力を抑えてピークをセーブします。


●ダブルピークカット機能
電気使用量が多い時間帯の沸き上げを停止し(1日最大2回)消費電力を抑えます。


●ピークシフト機能
朝方の電気の使用量が増える時間と重ならないように、夜間の沸き上げ開始時刻を早めてピークを抑えます。

お湯はりサポート機能

お湯はり時に自動でかしこく、省エネサポート。
ふろ湯はり時に、タンクのお湯を使うよりも省エネと判断した場合には、ヒートポンプで通常よりも低い温度でお湯を沸き上げ、自動で効率のよいお湯はりを行ないます。



※ヒートポンプで沸かしたお湯を、すぐにお湯はりに使うことで、放熱ロスを削減できます。
※お湯はり時に、効率よく沸かしたお湯(通常よりも低い温度で沸かしたお湯)を使うことで、深夜の沸き上げ量を軽減します。

いざという時の生活もサポート!安心の機能がいっぱいです!

4本脚 耐震設計技術

4本脚 耐震設計技術、耐震クラスS対応。
貯湯ユニット脚部の4本化で基礎にしっかり固定し、満水のタンクを支える強度をアップ。揺れを複数の脚で分散して受けられることで、耐震性を向上しました。



■耐震クラスS対応
[対象]2013年6月以降発売の角型モデル370L、薄型モデル370L貯湯ユニットにおいて(460L貯湯ユニットは耐震クラスA)
◎耐震クラスSとは・・・ 
「建築設備耐震設計・施工指針」における「局部震度法による建築設備機器の設計用標準震度」において設計用水平震度KH=2.0(満水質量の2倍の荷重)に耐えること。
試験条件:満水の機器を所定の方法にて固定し、重心位置を弱軸方向へ連続的に荷重を加え、機器が水平震度KH=2.0(満水質量の2倍の荷重)に耐えることを確認。
※試験条件:満水の機器を所定の方法にて固定し、重心位置を弱軸方向へ連続的に荷重を加えたとき、破損及び著しい変形が生じることのない最大荷重を測定。HE-KU37FQとHE-KU37GQとの比較。

停電時にも出湯できます

シャワーや蛇口からお湯※が使えます。
時刻や沸き上げモードなども記憶されています。



※湯温調節が出来ない為、高温のお湯や水が出る場合があります。必ず湯温を確かめてからお使いください。水温の低い冬場などは、湯温が低くなる場合があります。また、タンクのお湯が無くなると水しか出ません。集合住宅等ポンプで給水をしている場合は、お湯がでません。 

断水時には非常用水になります

非常用取水栓標準装備。タンク内の水を生活用水として使えます※1。



※シャワーや蛇口からの出湯はできません。
※1 下部の非常用取水栓にホースをつなげば、タンク内のお湯や水が使えます。飲用はおさけください。(注意)非常用取水栓を使用する際、熱湯・水になる場合があるので注意してご使用ください。

給湯器を清潔に保つ工夫や機能です。

おふろの配管洗浄

■自動配管洗浄※
おふろのお湯を抜くたびに、自動で10Lのお湯をふろ配管に流し、配管内に残っている湯水を洗い流します。

■手動配管洗浄
リモコンの「メニュー」スイッチより、手動で配管洗浄ができます。



※ふろ自動で湯はりした後にふろ排水した場合

「キレイキープコート」採用

貯湯ユニットの外装に、汚れが付きにくく、水滴ができにくい親水性素材を採用。汚れが落ちやすくお手入れも簡単。

バスタイムが快適になる機能をご紹介します!

ダブル湯温コントロール

ふろ湯はりとキッチンなどの給湯を別々の温度に設定しても、同時に違う温度のお湯が使えるので、さらに快適。

その他、仕様をご紹介します。

3人〜5人家族にちょうど良いタンク容量です。

浴槽湯はり1回、シャワー5回、洗面・台所90Lの計算で、3人〜5人家族まで対応するタンク容量です。



※1 100L~500L(20L刻み)の湯量設定ができます。ふろ湯量設定の最低湯量はふろ接続アダプターの位置および浴そうの大きさによって変化します。
※2 水・36℃~48℃の1℃刻みで湯温設定ができます。
※3 酸素運転中は自動たし湯ができません。
※4 不在時の酸素運転中はエコナビによる保温は行いません。

【予めご了承ください】

・主に設置場所やお使いの給湯器の種類、電気の契約容量や分電盤の空きなどによって追加工事が発生する場合がございます。
その際も現地調査、及びお客様のご要望を聞かせていただいた上で、正確なお見積をさせていただきます。
・お見積もり・訪問料金は無料です。基本的にはお住まいの近くのエディオン店舗より担当者がお伺いさせていただきます。
どうぞお気軽にご相談ください。
・地域や場所によっては誠に残念ながらご対応できない場合があります。
・ご契約の電力会社や電気料金プランによって、光熱費の節減効果は異なります。
・エディオンの店舗ではお客様の月々の電気代、ガス代を基に光熱費削減のシミュレーションを行なっています。
ぜひご相談ください。
・オール電化にされる際のガス契約の解除や閉栓依頼、ガス器具の撤去などはお客様手配となります。
・設置基準はメーカー基準に準拠しております。
設置希望場所が設置基準を満たせない場合は、ご希望に添いかねる場合があります。

 

【おことわり】
※掲載商品の情報については間違いがないように万全を期しておりますが、万一にも型番・価格・機能説明などに誤りがあった際は誠に恐縮ですがご容赦下さい。
 https://reform.edion.jp/sitepolicy/