戸建て

兵庫県加古郡 K様邸 (畳ふすま編)

トータル費用 : 約16.4万円
築年数 : 約26年
工期 : 約1日間

とてもきれいに納まって満足しました!

ふすまも一緒に貼替してもらうことになりました。ふすまだけ貼替すると取っ手の部分が少し傷んでおり交換しようかと迷っていたら、客間として使うなら新しくしてもいいですがご家族で使うのであれば思い出としてそのまま残されてはどうですか?と言われてとても感動してそのまま残しました。

和紙たたみ

Before

After

Before

After

After

ご提案内容

畳_After

リフォームすると綺麗になることは想像できますが、今まで長年使ってきた空間の記憶として残せるものがあれば思い出として残されてはどうですか?とよく提案をしております。今回の場合はふすまの取っ手でした。お客様の使用用途をヒアリングし、残せるものは思い出としてこれからも提案させていただこうと思います。

お客様の声

お客様の声

リフォームしようと思ったキッカケ、お悩みについて

・和室に置いている冷蔵庫の引取で4社問い合わせたが、対応が一番良く価格も安かった。引き取ってもらった後に和室を見て畳のリフォームをしようと思った。
・他社の安いチラシに問い合わせをしてみたが、あれこれ追加が発生して結局総額が高くなってしまったので、エディオンにも問い合わせてみた。

やってみて良かった点、ご感想

・価格面については畳数毎の定額料金でわかりやすく、他社の安いチラシと価格もそれほど変わらなかったこともあり表替えの予定を新調に変更しました。とてもキレイに納まって満足しました。

・畳とふすまの色選びについて、朝昼夜、天候、照明の有無によって見え方が違うのでゆっくりサンプルを見て選んでくださいとアドバイスを受け、安心して選ぶことが出来ました。

担当スタッフより一言

畳の実物大サンプルがないのでイメージをお伝えすることはなかなか難しいです。ただし、お客様がどのような空間にしたいかをヒアリングすることで、それに最適なご提案は可能です。それらをヒントにお客様に色の見え方についてご提案させていただきました。
ちょうどご提案時は曇りの日で次の日が雨でその次の日が晴、ということですべての気象条件のもとふすまのサンプルなどを和室でご覧になられて選ぶことが出来たと喜ばれておりこちらも大変嬉しかったです。

 

バスとレンジフードもリフォームいただきました。
詳しくは「兵庫県加古郡 K様邸(バス・レンジフード編)」をご覧ください。

営業担当: イトーヨーカドー明石店 園部
リフォームスタイリスト1級、カラーコーディネーター、壁紙スペシャリスト

 

※ビフォーアフター写真について・・・画像を一部加工して掲載おります

とじる
お問い合わせ・店舗検索
お問い合わせはこちら
ご相談・見積・無料
10:00-19:00 | 土日祝OK
×